スタッフブログ

STAFF BLOG

■2019/10/22

年末完成予定の上飯田南(北区)モデルハウス(ZERO-CUBE MINI4550 INNERGARAGE):上棟工事

着工から約1ヶ月、無事上棟を迎えることができました!
建物の階数や周辺の状況によって所要日数や工法など変更になることがありますが、今回の上棟は所要日数2日間。
1日目は朝から雨が降っていましたが、材料も作業員さんも濡れないようにブルーシートをかけて作業していて、
雨の日はこういう一手間が加わるので、外工事の日は毎回天気が良いといいなぁといつも思っています。
でも自然相手なのでなかなか思うようにはいきませんね。

上棟が終わるとおおよそ建物の形が分かってきます。3枚目の写真がガレージ部分、4枚目の写真が玄関部分。
作業中だったので建物内部には入りませんでしたが、基礎まで時はお風呂この広さだっけ?と少し狭さを感じたの
ですが、実際壁が立ち上がってくると、あら不思議!意外と・・・広い印象です。目の錯覚なのでしょうね。

また外壁の色によって雰囲気もガラっと変わってきます。ZERO-CUBE正面ガルバリウム鋼板の基本カラーは全部で8色。
この8色の中からお施主様に好きな色をチョイスしていただきますが、実は私は今回外壁の色が何になるか知りません。
図面を見れば記載してありますが、見に行った時の楽しみを増やすためあえて知らないままでいます。
さてさて今回は何色かな・・・個人的にはモスグリーンかダークブルーもいいなと思っています!

contact

tel:0120546622

メールでのお問い合わせ

BETSUDAI HOME

PAGE TOP

Copyright© 2019 BETSUDAI.